動画
2015年2月24日
予約が取れない人気店でも予約できる! すごい交渉術
解説・豊福公平
  • はてなブックマークに追加

グーグル、マイクロソフト、JPモルガンなど世界的大企業に交渉戦略をアドバイスしている「交渉の神様」ことスチュアート・ダイアモンド氏。そんな交渉の神様から直接「交渉のいろは」を教わった豊福氏が、自身の実践例を紹介しながら、交渉の必勝法を解説します。




すごい交渉術
”交渉の神様”が教えてくれた5つの法則
豊福公平 著



豊福公平(とよふくこうへい)
プルデンシャル生命保険出身の元ライフプランナー。2005年にハイパーレスキュー隊員(公務員)からライフプランナーに転職。プルデンシャル生命に入社するために福岡から上京するが、東京には知り合いが20人しかいなかった。また人見知りで、口べただったため、徐々に対人恐怖症気味になってしまい、営業先はすぐになくなってしまう。「もうライフプランナーを辞めよう」と思っていた矢先、「交渉の神様」とも呼べるスチュアート・ダイアモンド氏から、直接「交渉のいろは」を教わる機会を得る。半信半疑ではあったが、教わったノウハウをそのまま実行すると、またたく間に営業成績が上昇。プルデンシャル生命時代には入社以来毎年、社長杯入賞、MDRTも毎年入会。新規のお客さまの世帯数は毎年100世帯を超えるトップセールスマンにまで成長することができた。現在、Gift Your Life株式会社代表取締役社長。ライフプランナーとして人生設計のアドバイスをするとともに、エグゼクティブトレーナーとして経営者や組織のリーダー、人脈を構築したいビジネスパーソンに向けて「人脈開拓のための究極のリーダーシップ」を提供している。
  • はてなブックマークに追加