ビジネス
2014年8月29日
成功者は知らずに使っている「引き寄せの法則」とは
文・みちよ
  • はてなブックマークに追加

 これをお読みになっている皆さんは、どこかで"引き寄せ"という言葉を一度は耳にしたことがあるかもしれません。
 正しくは「引き寄せの法則」。英語で The Law of Attraction と言われる思想で、人が何かを心で強く思うと、それが現実となって目の前に現れるというもの。
 70年前に書かれたナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』も、同じ原理を元に書かれた成功法則本として有名ですし、近年ではモデルの道端ジェシカさんも、この引き寄せの法則を使っていることを公言しています。

「思いが現実になる」なんてーー。本当なの? 信じられない。

 そう思われる方も少なくないでしょう。「思い」なんて目に見えるものではないし、そんな話、うさんくさいと思われる方もいると思います。しかし、わたしたちは気づかないだけで、毎日目に見えないものの影響を受けたり、与えたりして生きているのです。

 たとえば「ここは雰囲気のいい場所だなぁ」と思う時は、目に見えない何かを感じていますね。また、コンサートなどに行くと、スピーカーから出てくる音の振動を身体で感じることがあると思います。人間の思いも目には見えませんが、実はわたしたち自身がスピーカーのようなもので、内側の思いが波動となって、周囲にその振動を伝えています。

 「引き寄せの法則」とは、この思いのエネルギーに共鳴したものが目の前の現実になる(引き寄せられる)というもの。ラジオの周波数を合わせると、特定の番組が受信されますね。周波数が合ったものだけが受信されますので、合わないものは入ってきません。この周波数も"波動"です。波動は、目には見えませんがこの自然界にはどこにでも存在しています。そして、思いの波動に合ったものが現実として表れるのが「引き寄せ」です。「類は共を呼ぶ」という現象も、これと同じものです。

 願いが叶った時、人は「運」「ご縁」「ポジティブシンキング」の結果だと思うでしょう。しかしこれも、人間の思いの力が作用を起こし、それが現実になった結果です。何ごとも意識をしっかり向けないと願いが叶うことはありません。成功者はそういった意識が高いだけではなく、しっかりとしたビジョンを持っています。ビジネスだけではなく、スポーツ界や芸術・芸能方面などで成功している人たちの多くもそれを有効に使っています。ただ、それをほとんどの人が「知らずに」使っている、ということ。逆に言うと、この法則を知って、有効に活用しようと思えば、思ったように願いは叶い、成功することも可能なのです。

 わたしはスピリチュアル・カウンセラーとして、あらゆる見えないエネルギーとつながりながら、仕事、恋愛、将来、人間関係など、クライアントの悩みや問題を、その人の本質の部分から解決するお手伝いをしています。今は「引き寄せの法則」の原理も教えていますが、実は7年前までは不動産の世界で仕事をしていたサラリーマン、しかも管理職までやっていました。今とは真反対の世界の経験でしたが、その中で出会った成功者たちを見ると、どの人も知らず知らずに使っているものがありました。それが"思いの力"。思考は現実化する、「引き寄せの法則」だったのです。



引き寄せの法則 使いこなしブック-あなたの願いを世界一早くかなえる
みちよ 著



【著者】みちよ
スピリチュアル・カウンセラー/ヒーラー。東京在住。目に見えない存在たちや魂の領域とコンタクトし、恋愛、結婚をはじめ、仕事、人間関係など、すべての問題を根本から改善していく深いリーディングと、具体的なアドバイスが特徴。言葉のエネルギーで癒やしを起こすヒーラー/メッセンジャー。「本当の自分とは何かを魂で思い出し、自分らしい生き方で幸せになること」がスピリチュアルの真の目的であるという視点と、女性として、社会人としての自らの経験もいかしながら、個人セッション、教室、セミナーなど数々の講座を全国で行っている。近著は『引き寄せの法則 使いこなしブック-あなたの願いを世界一早くかなえる』
  • はてなブックマークに追加